安く抑えたいあなた、釣り道具の小物類は百円ショップで決まり! | フィッシングトラベラー

安く抑えたいあなた、釣り道具の小物類は百円ショップで決まり!

年に数回程度釣りをする方や初心者にとって、釣り道具の小物類を準備するのも、お金がかかるのも、面倒くさいと思っていませんか?

釣り具屋ではけっこう種類もいっぱいありますね。

釣り道具の小物類はすぐ失くしてしまう、ボロボロになってしまうパターンになっていませんか。

購入する金額を抑えたい、そんな方にとって強い味方が。

それは、百円ショップです。

商品が100円ほど売っていますし、種類もたくさんあります。

でも、どれを買えばいいのかわからないと思いますよね。

釣り道具にぴったりな小物がありました。そこでほんの少し、紹介したいと思います。

[小さな釣り具道具向きの小物入れ]
マルチケース(折りたたみ式9マスケース)です。薬等に入れるプラチックケースです。サルカンや針・オモリ等、小さな物収納にぴったりです。

[ルアーなど仕掛け向きの小物入れ]
すっきり書類収納ファイル(B5ワイド等)ルアーや未開封の仕掛け・小型ナイフ・ハサミなどのマルチツールを入れることにおすすめです。

[軍手]
スマホ対応用の軍手や普通の軍手などあります。手が汚れない、滑り止めになる、防寒予防にもなります。


[携帯クッション]

固い地面やコンクリートに長時間座り続けるのは結構辛いものです。
そんな時には携帯クッションやエアークッションがあればお尻が痛くないのでおすすめです。
特に寒い冬には寒さ対策に電気座布団があると、とっても暖まって便利ですね。


[チャック付きビニール袋]

チャック付き収納パック(A4サイズ等)チャック付きビニール袋はサイズが色々あります。釣った魚をビニール袋に入れて、クーラーボックスに入れる方法もあります。クーラーボックスが魚臭くならないので、便利ですよ。

[マジックテープゴムハンド]

複数の竿をもっていたりロッドケースに入れる場合、竿がガチャガチャしないように、ハンドテープでひとつまとめる方法に便利な物です。

最近はルアーやマイクロジグなどを揃えている100円ショップもありますね。

まだまだありますが、自分にとってちょっと必要な物があれば、ぜひ、よってみてね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする