家族で楽しくサビキ釣り | フィッシングトラベラー

家族で楽しくサビキ釣り

ファミリーフィッシングで代表的な魚釣りはオキアミを使ったサビキ釣りです。

手軽で簡単に釣果を上げる事が出来るので、子供から大人まで楽しむ事が出来ます。

時には大物がかかる事もありますので、思い出作りに最適な釣り方です。

仕掛けも簡単で、ウキの下にサビキと呼ばれる針が複数付いた仕掛けを取り付け、オキアミを入れるカゴを取り付けるだけのシンプルなものです。

注意しなくてはならないのは、オキアミを購入する時に解凍された物を購入しないと、いざ本番って時にオキアミがカチカチに凍っていてカゴに入りません。

釣り具屋で購入する際は、「解凍」や「半解け」と注文しましょう。

釣り方については狙う魚の泳ぐ層に合わせ、ウキ下の深さを変えてあげるだけです。

オキアミをカゴに詰め、好きな場所へ仕掛けを投げ、ウキを見つめるだけでアジやサヨリなど種類を問わずに釣れるのでお子様にも大人気です。

釣りに集中する必要も無く、ウキの反応だけを見れば良いのでお子様の安全確認もできるので、不慮な事故を防ぐ事が出来るのも喜ばしいです。

家族での思い出作りには欠かせない代表的な魚釣りです。

簡単に魚が釣れるので帰りの車内でも楽しい思い出話に花が咲くことだと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする