都心でも海釣りに挑戦できる! | フィッシングトラベラー

都心でも海釣りに挑戦できる!

「都心に住んでいる釣り好きだ!」というものの、実際には釣り堀にしか行ったことがなく、部屋に釣具一式が悲しく並んでいる状態な人も結構いるのではないでしょうか?

釣りというと山の中にある湖や川、大きな漁港などのイメージを持つ人が多いのではないかと思います。

しかし、都心においては山は遠いし川も整備されていて釣り禁止、海など殆ど埋立地です。

こんな環境ではいくら釣具を一通り揃えても、いつまで経っても本当の釣りなどできないと考えてしまいます。

しかし、実際はそんなこともなく、都心でも十分な釣りが出来るのです!

今回はその一端として都心にある初心者へのおすすめスポットを紹介します。

<誰でも行ける! 葛西海浜公園>

葛西海浜公園は東京都江戸川区にある葛西臨海公園に接する公園です。

電車ではJR京葉線「葛西臨海公園」駅から下車して葛西臨海公園を突っ切ると人口の浜となっていて、そこが海浜公園となっています。

東京駅からさほど離れていない場所で家族連れも多く、その中に釣り人も多く混ざっています。

浜での釣りは禁止ですが、周りの堤防や人口堤防では釣りOKとなっていて、スズキ・カレイ・マハゼ・キビレ・マゴチなどの豊富な魚種が狙えます。

人口堤防は足場も広くしっかりとしていて、初心者でも安心して釣りをすることができる場所でしょう。

私もamazonで購入した人気でレビューのよいフィッシュグリップを持って大物を狙いに行きたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする