家族でも楽しい・カップルでも楽しい魚釣り。 | フィッシングトラベラー

家族でも楽しい・カップルでも楽しい魚釣り。

私は趣味で魚釣りをしますが、やはりその魅力は年中楽しめることにあると思います。

また、釣った魚を料理にすることも楽しみの一つといえるでしょう。

初心者向けという事ですと、いろんな場面で利用が可能な磯竿なんていかがでしょうか。

磯竿が1本あれば、サビキ釣りや浮き釣りを楽しむ事が出来ます。

また、価格帯も安いので非常に感度よく楽しく魚釣りを楽しむ事が出来ます。

竿の硬さには指標1~3までありますが、基本的には2を買うことがおすすめです。

あまり柔らかすぎると竿がしなって釣り上げるのに大変ですし、逆に硬すぎると敏感性がなくなるのと同時に、竿が折れやすくなるという弱点があるからです。

2号の場合は両方の良い所を吸収していますので、いろんな場面で魚釣りを楽しむ事が出来ます。

竿のメーカーですとシマノあたりをお勧めいたします。

金額設定が比較的安く、それでいて十分なポテンシャルがあるからおすすめです。

初心者の方が本格的な魚釣りに変わっていくには、やはりロッドやリールはそれなりのものを持つのが大事だと思います。

リールもシマノの製品は好評を得ています

初心者の方なら2000番台シリーズのリールに道糸3号を100メートル巻いていたら、ほとんど不自由することはないと思いますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする