鳥取県 夏にオススメ!家族で楽しめるサビキスポット | フィッシングトラベラー

鳥取県 夏にオススメ!家族で楽しめるサビキスポット

私がオススメするサビキスポットをご紹介します。

まだまだ釣り初心者の私ですが、アジがとてもたくさん釣れて本当に楽しかったので、みなさんにも是非行って頂きたいと思いました!

場所は鳥取県の羽尾漁港で、国道178号線から県道255号線に入り、道なりに2.3分進むと右手に出てきます。

海水浴場が隣接している為、シーズン中は駐車料金が1000円かかります。

海水浴場は賑わっていますが、港内はそれほど気になりません。

歩くと少し遠いですが、海水浴場の方にトイレがあります。

何が1番オススメかと言いますと、フグがいないんです!

サビキってたくさん釣れて楽しいんですが、フグがいちいち面倒臭くないですか?

私なんて、アジが釣りたいのにフグしか釣れない…、なんて時も。

でも、ここなら大丈夫です。

水も綺麗で、風も波もない日なら底まで見え、たくさんの魚が見えます。

サンバソウ、グレ、ヒラマサ、カサゴ、アオリイカ等、たくさん見ました。あと、タコもいます。

サビキをしていたら、餌を入れるカゴにタコがくっついて来たんです!笑

でも、私が見て喜んでいるその魚たちは、釣り上級者の方には小さすぎて、鼻で笑われるレベルです。笑

アジは夏になると、少しは大きくなったやつが釣れますよ!

ですので、お子さまにはちょうどいいのではないかと思います。

すぐ隣が海水浴場なので、海水浴も釣りも楽しめるんです!

堤防からの釣りの場合は、港内側は問題ないですが、海水浴側は泳いでいる人がいるので、注意が必要です。

是非、ご家族で楽しんで頂きたいです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする