☆海釣り(岸壁)で釣りをしてみたい初心者の方へおすすめ☆ | フィッシングトラベラー

☆海釣り(岸壁)で釣りをしてみたい初心者の方へおすすめ☆

これから釣りを始めたいと思っている方へおすすめする釣りです。

私がおすすめするのは、サビキを使用した岸壁での海釣りです。

初心者へおすすめする理由としては、『低安価であり手間が掛からず釣れる確率が高い』からです。

まず、サビキとはなにか?

一本の糸に平均5ミリから1センチくらいの針が沢山ついており、針には餌に見立てた仕掛けです。

 ※お店に方にこの辺で沢山釣れそうなサビキくださいで適当にチョイスしてくれます。

〈用意するもの〉
 竿リールセット 500円から1,000円くらい
 サビキ     150円から500円くらい

はい!これだけ!2,000円くらいあればもうできちゃうんです。

そして何より、エサを付けなくていいんです。

リールセットにサビキをつけて海の中へ垂らします。

そして、仕掛けを水中のなかでゆっくり上下するようにして竿がビクビクっとなるのをまつだけです。

釣れるまで会話を楽しんだりのんびりするのもサビキ釣りの楽しさですよ。

そして場所や時間帯によっては、一時間に数十匹つれるのもこの釣りの楽しさです。

川や船とかは何時間まっても釣れない事がざらにあり初心者の入り口としては、まず、釣り上げる楽しさを覚えてからがいいと思います。

安価なので、行きたい海があったら近くの釣具店に電話して、サビキ釣りでいい場所と時間帯を聞いてみてください。

是非釣りの楽しさを知ってください☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする