大阪でおすすめのファミリーフィッシングスポット | フィッシングトラベラー

大阪でおすすめのファミリーフィッシングスポット

今回は大阪でおすすめのファミリーフィッシングのスポットについてご紹介します。

市内からもアクセスがよく足場もしっかりしているため、子どもに魚釣りの体験をさせたいというようなファミリー層におすすめの場所が大阪南港にある「魚つり園 護岸」です。

このような釣り公園は全国にありますが、無料で利用できる施設は非常に珍しいといえるでしょう。

また、釣り公園と同様な施設なので、エサや仕掛けの販売を行う売店が併設されていたりトイレがあったり、というのもファミリー層におすすめできる理由です。

釣りで女性や子どもを連れて行く時に一番困るのは実はトイレがあるか・ないか、なので。

また、「魚つり園 護岸」にはもう一つ珍しいポイントがあり、この施設では竿のレンタルをすることができます。(サビキ釣り限定の仕掛けのみですが)

竿のレンタルができるということは、初めて釣りをするような初心者でも手ぶらで気軽に行けるということです。

また、この釣り園は大阪港でも潮回りのいい場所にあり、回遊性の高いイワシやアジ・サバなどが釣りやすい釣り場です。

初心者向けのサビキ釣りでは回遊魚であるターゲットの魚が回ってこなければボウズ(一匹も釣れないこと)になることもザラにありますが、ここではボウズになりにくいと言えるでしょう。

「魚つり園 護岸」では釣果情報を公開していますので、いく前に釣果情報を見てからいくことをおすすめします。

大阪市という大都会の間近で手ぶらで釣りができるスポットというのは珍しいのではないでしょうか。

家族サービスのネタが切れたお父さんや、できるだけ安く家族全員で楽しめるような場所を探しているようなお母さんにおすすめのスポットです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする