暑い夏にお勧め!クロダイのトップウォーターゲーム! | フィッシングトラベラー

暑い夏にお勧め!クロダイのトップウォーターゲーム!

みなさん暑い夏をどのようにお過ごしでしょうか?

なかなか暑くて釣りから遠ざかっている方も多いのでは?

夏の暑い時期は魚たちにとっても厳しい状態です。

しかし、そんな夏でも元気に釣り人の相手をしてくれる魚がいます。それが今回お勧めするクロダイです!

しかもそのクロダイがなんとトップウォーターで釣れてしまうんです。

トップウォーターで魚を釣ったことがない人でも比較的釣り方さえ守れば簡単に釣ることができます!

そんなクロダイのトップウォーターゲームを今回は紹介していきます。

◆道具

道具は今持っているタックルで十分対応できると思います。

たとえば、シーバスタックルやバスタックルでO.K.です!

ルアーは9センチ前後のトップウォータープラグがあれば大丈夫です。クロダイは歯がとても強い魚のため、2~3個持っていくことをお勧めします。

◆狙う場所と釣り方
狙うところは浅めの場所で牡蠣やイガイが足元に目立つ場所がいいと思います。

水深1メートルくらいのところをラン&ガンで次々とキャストしていってください。

釣り方のアクションはいたって簡単!トップウォータープラグにドッグウォークやスプラッシュといったアクションを連続で加えていきます。

アクションを加えているとルアーの後ろにクロダイが付いてたりします。

この瞬間がとても興奮します!

ルアーの後ろにクロダイが付いてからは動かし続けたり止めたりと駆け引きをしてください。

上手くいけばクロダイがルアーにバイトしてきます!

バイトしてきたらその強烈なファイトを楽しんでください!

クロダイのトップウォーターゲームの紹介、いかがだったでしょうか?

暑い夏だからこそ楽しめる釣りです!ぜひ今度チャレンジしてみてください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする